こいしの株式投資

2019年9月に株式投資を始めました。欲は出さずに着実に資産形成をしていこうと思っています。

2020/1/20

2491 Vコマースを売却。やはり反発警戒水準で押し目をつくる展開になりましたが、今後もチャートは観察していき、勉強のために推移確認はしていきたいと思います。

 

窓を開けて上昇した3672 オルトプラスを買い増ししましたが、短期的な利確と調整による下落により現時点ではマイナスでの保持。

もう少し調整の様子見をしてからエントリーするべきでした、しっかりじっくり冷静にタイミングを見極められるようにしなくてはなりませんね。

 

底値を切り下げず、もしくは前日終値を超えてくる出来高がトントンの陽線が現れてくれればよい展開が見込めると考えていますが、

銘柄も銘柄なので一旦の損切りも十分に考えています。

 

 

また、3937 UBICOMを200株だけ購入。

購入根拠は、連続陽線のギャップアップで窓を埋めない強い上昇力と横ばいに傾きかけた長期移動平均線とのゴールデンクロス

一目均衡表の雲を抜け、三役好転が見られたためです。MACDダイバージェンスも綺麗に決まっています。

週足、月足から俯瞰して見ても、波動的な観点から悪くない水準にあると見ています。

陰の陽はらみが綺麗に出たので、勉強も兼ねて明日からの推移が楽しみです。

 

もうじき決算がある銘柄で、決算またぎはギャンブルに近い感覚になりますが、しばらくは保有予定です。

調整しながら1450円台↑を目指して欲しいですね。

 

 

保有中の1885 東亜建設は、上値は重い印象の推移ですが、底値は切り上げて来ているので期待しています。

レジスタンスラインをブレイクし1750円くらいまでいけたらさらに上昇の期待が持てると思っています。

 

f:id:ksk-koishi:20200120235439j:imagef:id:ksk-koishi:20200120235446j:image