こいしの株式投資

2019年9月に株式投資を始めました。欲は出さずに着実に資産形成をしていこうと思っています。

2020/1/14

 

三桜工業の取引による損益が反映された報告書が通知されました。

今年の投資における戒めとして、良い意味で心に刻まなければなりません。

 

 

ポートフォリオの変化としては、

保有していた2884 ヨシムラフードHD 500株を売却。

新たに1885 東亜建設を300株購入しました。

 

購入根拠は、週足眼線での視点で、移動平均線GCMACDダイバージェンス現象などがみられたこと、

出来高の上昇を伴いながらの徐々な上昇を予想したためです。

また、月足でみても、底値圏の水準かと思われます。

 

レジスタンスラインをブレイクできたら面白くなりそうなチャートをしていると思います。

 

 

また、2491 バリューコマースを100株買い増し。

三尊天井形成も予想されるチャートの頂点の水準なので、注意深く観察していきたいと思います。

 

 

・・・アルデプロは、何の根拠もなく遊びで購入してしまったので、明日にでも手仕舞いしようと思います笑

 

 

テクニカル分析でどのくらい通用するのかを確かめたいので、しばらくはそのような取り引きの仕方をメインにしていきます。

 

なので、日々たくさんの銘柄のチャートをみていくようにしていき、チャートに対する考えの視野を広げ、深めていこうと思います。

f:id:ksk-koishi:20200114215258j:imagef:id:ksk-koishi:20200114215307j:image